Sotto La Luce

好きが高じて、インテリアコーディネーターの資格を取得。理想と現実の狭間で揺れ動きながら5年が過ぎました。このままでは・・・と一念発起、今年は行政書士試験合格を目指します。途中ストップしていたブログですが、アラフィフの学びの日々を綴っていこうと思います。

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。
拙いブログですが、ご縁を大切に・・・・・・楽しみながら更新出来たらと思っています。
これからも宜しくお願い致します。

Travel

グラスアート藍・・・クラフト体験

今年の夏休みに出かけた沖縄で、娘は時間の許す限り、いろんなクラフト体験をしました。

体験施設「むら咲きむら」では、時計を作り・・・

シーサーの絵付けをしました。
(左が娘で、右が私)

下のシーサーは、名護のシーサーパーク琉球窯で作ったものです。
(右が私、左が娘)


琉球ガラス体験「森のガラス館」ではグラスを作りました。


そして、何よりの体験は、グラスアート藍でのお皿作りでした。
こちらは他工房と違い、形やデザイン色など自分で選べますし、指導はしていただけるものの、お手伝いは少なめで、かなり深く体験させてもらえます。

娘が作ったお皿は沖縄の空と海をイメージしたようなブルーでした。




中学になり、毎日忙しく、出かけることもぐんと少なくなっていたので、
夏休みくらいはいろんなことを体験させたいと思っていたのですが、
本人もとても楽しかったようでした。


グラスアート藍は販売されているお皿やグラスはもちろん、オブジェなどもたくさんあり、どれもカラフルであったり、モダンであったり・・・・素敵なものばかりでした。

お祝いや記念のプレゼントにはぴったり!だなと思いました。

次プレゼントする機会があれば、ぜひ何かを選んでみたいなと思っています。


ホテル日航アリビラ

どこに行く?………沖縄

どこに泊まる?………日航アリビラ

ということで、今年もホテル日航アリビラにお世話にもなりました。





まわりはサトウキビ畑とニライビーチだけというリゾート感たっぷりのロケーション。




気持ち良く、ゆったりくつろげる空間はやはりベストでした。




沖縄にて・・・

台風の影響が心配でしたが、今回もたくさん遊びました。

プールや海で泳いだり・・・
2014-08-07-08-41-37

2014-08-06-16-46-10

クラフト体験をしたり・・・
2014-08-07-15-44-26


2014-08-08-15-31-27

2014-08-08-15-34-25

海岸で海の生き物を見つけたり・・・
2014-08-09-07-43-59

2014-08-09-06-28-19

2014-08-09-06-39-32
 
綺麗な景色に癒されて・・・写真もいっぱい撮りました。
2014-08-08-07-54-58
 



やはり、沖縄に来てよかった❤と思いました。



追伸
お世話になったグラスアート藍さんで出会った可愛いワンちゃん。
2014-08-08-15-32-57

そして、ホテル日航アリビラでは、ネコちゃんにも・・・。
2014-08-08-21-09-54

のらちゃんのようですが、読谷村では捕獲できないということで、ホテルにたまに遊びに来てしまうそうです。

ネコちゃんの後姿を見ながら、「なんか切なくなるなあ・・・」と娘。

そういえば、朝のビーチでたくさんのヤドカリを見つけても、「踏んでしまったら可愛そうだから、歩けない」とも。

親としては、そういう優しい気持をいつまでも持っていてほしいなあと思いました。























 

お帰りなさい

「お帰りなさい」と迎えていただきました。

2014-08-06-16-06-55

2014-08-06-16-10-18


2014-08-06-16-35-17

今年ものんびり、ゆったり過ごします(^^)v 

ホテル日航アリビラ

今回お世話になったのは、読谷村のホテル日航アリビラ

アリビラは、コンセプトが太陽と自然の楽園と言われるだけあって、目の前に広がる青い海とトロピカルな庭。ナチュラルな雰囲気でゆったり過ごせるリゾートホテル

南欧風で異国情緒あふれる建物は、とても癒される空間でした。

広々としたエントランスホール
BlogPaint

可愛いタイル貼りの階段
BlogPaint

長い廊下の所々にはこんなスペースもありました。
アリビラインテリア1

テラコッタタイルの渡り廊下も気持ち良く・・・
BlogPaint

お庭の花々も手入れが行き届いて、とてもきれいでした。
フラワー4

フラワー3

フラワー2

フラワー1


お食事は勿論、美味しかったし、子供向けのクラフトスペースもあって、子育て世代にも優しいホテルでした。



ほとんど主人任せで決めた今回の旅。

アリビラは日常を離れてゆっくり過ごすには、ぴったりで、思ってた以上にGOOD!でした。







ランキングに参加させていただいております。 1クリックしていただければ、励みになります。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
プロフィール
承認制としておりますが、コメントしていただけるとうれしいです。お気軽にどうぞ!
ギャラリー
  • クッションフロア
  • クッションフロア
  • クッションフロア
  • 音にびっくり!
  • 音にびっくり!
  • メイシ― 途方に暮れる
  • メイシ― 途方に暮れる
  • メイシ― 途方に暮れる
  • メイシ― 途方に暮れる
  • 夏の庭
  • Relax
  • Clean & BBQ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: